ポルトフィーノでバイキング

 帰りにイタリアンの食べ放題をやっているポルトフィーノというお店に行った。夜でも1,260円とお安めなのであまり期待はしていなかったが、デザートもあり、なかなかおいしかった。特にピザの生地がおいしかった。うすいタイプなのに耳の部分はもっちりしていて味があり、生地だけでもいいわんという感じだった。中でパスタを作っているお兄さんが、夢を熱く同僚だか後輩に語りかけていたのがちょっと不思議だったが、まだ早い時間で暇だったのだろう、普通の食事時間になると待ちが入るほど混んで来て、おしゃべりは気にならなくなった。それから、お店のスタンドの傘が変わっていた。ちょっとオレンジ色で気に入ったのでよーく見ていたら、何と、透明の傘にぐるーっと入れたパスタの乾麺だった。思わずデジカメを取り出してアップで撮った。