2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしー 3才4ヶ月 副鼻腔炎ふくびくえん(蓄膿症)+中耳炎

よっしーは、副鼻腔炎の為に、中耳炎になって、少し長引いています。 最初に1ヶ月半かかるかもしれないと言われていたので、もう1週間様子を見ます。 今出ているお薬は、1週間前に変わったクラリスです。 クラリスは他のお薬と混ぜると苦味が出るので、2度に…

よっしー 3才4ヶ月 副鼻腔炎(ふくびくえん)

ブログのタイトルを変えました。 珍しく、よっしーと一緒に寝てしまっていて夜中に目が覚めました。 風邪気味で、葛根湯を飲んでいます。 眼精疲労もあって頭痛がひどいので、額に点温膏を2枚貼っています。 よっしーの鼻血と嘔吐が続いて、お薬が原因としか…

よっしー 3才4ヶ月 三輪車・3才4ヶ月の記録

三輪車、翌日のお昼前に、夫とよっしーが見に行ってみると、 なくなった公園の、遠い方の入り口に 戻って来ていました。 そして、例の、ミッフィーの放置三輪車は、 なくなっていたそうです。 小さい子が一人で公園に遊びに来ていて、 よっしーの三輪車に乗…

よっしー 3才3ヶ月 三輪車盗難?

夕方、ちょっと遠めのY公園へ遊びに行きました。 よっしーは、三輪車で行って、入り口ではちょっと心配なので、少し中の方の木の所に置いておきました。 三輪車の事は忘れて、1時間ほど遊んでから、帰ろうとしたら、三輪車がありません。 近くで遊んでいた小…

よっしー 3才3ヶ月 運動会

今日は、雨の中、運動会が決行されました。 結構すごい雨の中の開始で、途中までは大変でした。 敷物とかびしょびしょです。 よっしーの出番は、5回。 飛び切り張り切って動いていて、沢山のママから、よっしーちゃんすごく・・・と 声を掛けていただきまし…

娘 よっしー 3才3ヶ月 八景島シーパラダイス

今日は、朝から夜まで、丸一日、八景島シーパラダイスに行っていました。 3割引で買える遊園地券が使えるのでとってもお得です。 軍団も一緒だったので、なかなか皆の意見が揃わず大変でしたが、 最後には、全員大満足で雨の中帰ってきました。 八景島は、私…

夫 ピロリ菌 -

検査結果が出ました。 検査結果の紙には、英語?で、 ピロリ ー(マイナス) と書いてありました。 大丈夫でした。 夫は、 なーんだ! と嬉しそうな、心に羽がはえたようなメールを送ってきました。 良かった良かった。 もう少しで、全滅!でした。 全滅とい…

夫 ピロリ菌 鼻から胃の内視鏡検査

先週の土曜日に朝一で、夫が、胃の内視鏡検査に行ってきました。 ちょっと前に人間ドックで、胃壁がつるつるだから、ピロリ菌がいるかも?と言われたのです。 ピロリ菌ってガンになるので、ちょっと心配です。 鼻に麻酔をして、1cm位のものを押し込んで、の…