2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしー 3才5ヶ月 まだまだ副鼻腔炎(ふくびくえん)=蓄膿症完治せず 

昨日はF耳鼻咽喉科へ行く日でした。 冷たい雨が降っていた夕方だったので、 珍しく空いていました。 空いているとゆっくり診るので 予約があると待ち時間などは一緒です。 よっしーは、火曜日の夜から飲み始めた 抗生物質、フロモックス?が効いて 1日で、緑…

よっしー 3才5ヶ月 まだ副鼻腔炎(ふくびくえん)=蓄膿症完治せず 

F耳鼻咽喉科へ行って来ました。 冬が近づくとものすごく混みあいます。 最近は次に行く日が指定されていて、帰りに受付で 予約を入れるので、楽です。 今日は、保育園のお友達、Kくんも耳鼻科へ行くと 言っているのが聞こえました。 実はKくんのママ=会釈マ…

よっしー 3才5ヶ月 今度こそ副鼻腔炎(ふくびくえん)=蓄膿症完治?

F耳鼻咽喉科へ行って来ました。 今日は、20分待たされて、その間、よっしーがぐずって床に座って手をついたりその手を口に入れたり、鼻に入れたり、耳に入れたり・・・・・・・・・・。 そんな事をしていたら、一生治りません! 診察の結果は、問診で、まだ…

よっしー 3才4ヶ月 副鼻腔炎(ふくびくえん)=蓄膿症完治?・鉄棒で前回り

お迎え時、Kくんのママから、おすすめの小児耳鼻科を教えていただきました。Kくんはいつも中耳炎にかかっているそうです。 でも1ヶ月前から予約可の耳鼻科なので、予約がないと2時間待ちとか・・・。2時間待ちは大変ですねー。 よっしーはお話している間ずっ…

よっしー 3才4ヶ月 夫の会社見学とお台場

こんばんはー。 よっしーと一緒にねてしまっていたので こんな時間です。 今日は、夫の会社のイベントで品川の先へ行ったついでに お台場に足を伸ばして来ました。 よっしーにフジテレビのあのボールのような展望台が はまったビルを見せたり パレットタウン…

よっしー 3才4ヶ月 副鼻腔炎+中耳炎ほぼ完治・鉄棒で前回り

今日は、降園後にF耳鼻咽喉科へ行ってきました。 この3連休で、かなり、鼻を出してもらうことに成功して、大量のお鼻をかんだので、随分良くなったのでは?と期待していました。 先生にも、最初にそのようにお話すると、早速診て下さって、 右耳は、きれいで…

のだめカンタービレの二ノ宮知子さん 不妊治療から高齢出産

のだめカンタービレの原作者、二ノ宮知子さんが、不妊治療のすえ、高齢出産されたのでしょうか。 連日、私のブログに二宮知子さんのキーワードで沢山の方が訪問して下さっている事で知りました。 ちょっと検索してみると、Googleで1番になってました。 それ…