2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしー 3才7ヶ月 くみくみスロープDX・反抗期落ち着く

反抗期で大変でしたが、少し落ち着きました。 なるべく怒らないようにしてみた方が、よっしーも落ち着いています。 夫が家にいない時間は、わりと私もやさしく接しています。 ところが、夫がいると、つい甘えてしまうんですね、 返ってイライラして歯止めが…

よっしー 3才7ヶ月の記録

早いですね〜。 いつの間にか13日を過ぎて一週間が経とうとしています。 遅くなりましたが、 ●3才7ヶ月の記録 ・反抗期です〜。 ・身長1m5mm。 ・体重16.7kgです。水疱瘡でずっと家にいておかしで太りました。 ・靴のサイズは17cm。 ・洋服のサイズは、上が1…

よっしー 3才半 2年ぶりの高熱

乾燥で目のすぐ下にいつも丸い赤みが出ていたよっしーですが、 スモックでこすらないようにとよく言い聞かせたら わずか1日でなくなりました。 それから、 目にしみたクリームはよっしーが知っていました。 翌朝、みつろうクリームの方をお顔に付けようとし…

よっしー 3才半 乾燥の季節の目のすぐ下の赤み原因判明

よっしーの言葉が、かなり達者になったので、色々聞いてみています。 聞いた事が正しいとは限らないのですが、色々発見があります。 今日は、この、乾燥する季節だけに起こる、目のすぐ下の赤みの原因を探るべく、色々質問していました。 私の予想では、顔を…

よっしー 3才半 夜のオムツも取れそう

あけましておめでとうございます。 始まりましたね。 よっしーは年末から反抗期に入りました。 それから、もうすぐ3才7ヶ月が近づいていますが、ようやく夜だけしていたオムツに、おしっこが出なくなって来ました。 まだ外してしまうのは心配ですが、ここ4日…