美瑛・富良野旅行詳細記録 20 写真日記

親子の木@美瑛 7/9

●親子の木@美瑛 7/9 小雨
 ケンとメリーの木からセブンスターの木を目ざして走っていると、左側の丘の上にどうもガイドブックで見たような木が見えた。あー、親子の木だ!と車を止め、少し歩いた。親子の木は、出来るだけ遠くから見た方がいいということだったので、かなり遠かったがそれ以上車で近づくのをやめて、その辺を歩く事にしたのだ。美瑛の道路は細いが、50mおき位で車を1台か2台とめられるようなスペースが設けてあって、わりと気楽に気に入った場所に車をとめておけた。これは何の為だろうか。観光客用とは思えない。
 親子の木はわざわざ行かなくても結構その後も遠くから何度も目にした。一番高い所にあって、360度どの方向からでも見えるのではないかと思う。2本の親の木の間にある小さい木が子供が手を引かれたように見えるという3本の木。知らない人はどこが親子と思うらしい。
 さて、今度こそセブンスターの木に行こう。標識もあった。