マリオカートダブルダッシュ 任天堂 ゲームキューブ

 二人乗りはどんな感じかと思ったらわりと普通だった。一人でも前と後ろを切り替えられ、2人で別々に操作する事も出来る。キャラにより、特殊アイテムが違うようだ。
 前のマリオカートより随分難易度が下がっていて、ぶつかったり、止ったりした時の立ち直りが早く、標識が適切で、操縦しやすくなっていた。
 コースのイメージは前と同じで、色々楽しめる。丁度100のスターカップで金メダルを取る所に参加出来たので、新しく出たスペシャルコースも遊べた。一段と綺麗になっていた。150で全部金を取ると又逆コースが走れるのだろうか。
 今回新しかったのは、船の中を走るコースだ。
 名前を覚えられなかったが、ピンクの口が丸く大きく前に突き出しているキャラと、背中に羽が生えている小さいキャラを最後に残った中から選択して遊んだ。キャラが随分増えた。マリオとルイージの子供は、あまりかわいくないと子供には評判が良くないようだ。確かに、目がぱっちりしていない。そして、マリオはおじさんのはずだが、顔が若返っている。よく見れば、若者にお髭がついている。なるほど。