『さくらメール』さくらももこ 読書

 昨日返却前に30分でざざっと飛ばし読みした。さくらももこはファンから来たお手紙やメールに全て目を通すそうだ。素晴らしい。私も今度書こう。必ず見てもらえると思うと張り合いがある。この本は毎日沢山来るメールのいくつかにお返事を書いた本だ。面白い。後驚いたのが、視力回復手術を受けて、0.03だった視力が0.8になったとあった。吉本ばななちゃんとお友達なので、紹介してもらったのだろう。
 目の手術は、私も吉本ばななが書いている手記を読んでいつか同じ病院で受けようと計画していて、手記の乗った病院の本は大事に残してある。確か恵比寿にある病院だ。さくらももこも受けたのであればますます決意を新たに出来るというものだ! 44歳になった時に子育てをしていなければ手術を受けようと思っている。一応失明の可能性もあるので赤ちゃんがいたらちょっと出来ない。それまでに保険が適用にならないかという期待もある。今は保険が効かないので片目25万の両目で50万かかり、ICSIと丁度同じだけかかるのだ。保険さえ効けば3割負担で15万で受けられる。海外では随分一般的だそうなので早く日本でも一般的にならないかと願っている。

さくらめーる
さくらめーる
posted with amazlet on 06.01.09
さくら ももこ
集英社 (2003/11)
売り上げランキング: 300,284
おすすめ度の平均: 5
5 じんわり感じます☆