図書館で予約していた本が色々来た。 読書

 一昨日図書館に行ったら、予約していた本が沢山来た。そのうちの1冊が、ダレンのIX。思いっきり続いていたところでブチっと切れて気になっていたが、最初の一行から世界が戻って来た。もう半分まで読んでしまった。そしてXの前には外伝があって、それを読んでからの方がXの内容が分かり易いと聞いていたので、もうXの予約を入れて少し立つし、慌てて外伝の予約をして帰った。順番にとお願いしないと順番通りには来ないが、予約数を見た限りでは外伝の方が先に来そうで安心した。私も知らなかったが、意外と内容が続いているとは知られていないらしい。ラッキー。XIも予約しようかと思ったが、まだ予約数が少なく、先に来そうなのでやめておいた。こういう場合にも図書館できちんとお願いすればXの後に届くように手配してもらえるのだろうか。今度聞いてみよう。
 他に、岡本太郎吉本ばななデューク更家のウォーキングの本も来た。楽しみだ。やはりガダラのIIIを中断するかやめてどんどん読もう。
 横浜市の図書館はまだだと思うが、他の方の日記を読んでいたらもうネットで予約が出来る所があるらしい。横浜も早くなってくれると嬉しい。予定はあるので待ち遠しい。今は一冊毎に小さいカードに名前や振りガナ、電話番号、カードの番号、本の名前、本の番号を書くのがかなり面倒で、せめて一枚の紙にずらっと列挙出来るようになって欲しいと思っている。