雑誌 『富士山』第5号 さくらももこ編集長 

 図書館で予約していた、4号と5号が同時に来た。5号の方が新しくて綺麗なのでどうしても先に5号を読んでしまう。5号は初めて殆ど全てのページを読んだ。1番面白かった。
 富良野が紹介されていた。美瑛は地名も出さずに一緒に富良野として紹介されていたが、これを読んで行く人が増えたのではないかと思う。青空の美しい写真を背景に白抜きの文字で書かれていてそれだけでも美しかった。
 ピエール・ラニエのももこモデルが12星座のデザインで出たそうだ。すごい。おひつじ座のはあまりかわいくなかったので買わなかったと思うが、これも富士山モデル同様完売したのだろうか。
 お茶買いの旅の記事が面白かった。