RPG PS2 ドラゴンクエスト VIII スクエアエニックス

 ゆっくりやるつもりで始めた。何だかレベル1で所持金100Gからの開始が厳しかった。4時間程進めてようやく最初のおつかいが終って次の村まで行って今日は終了。武器や防具を買うための資金稼ぎ+レベル上げの必要ないRPGじゃなかったのねと、最近のRPGより難しいというか面倒に感じる。
 スクエア・エニックスの宣伝の為のDVDがおまけに付いて来た。何かと思えば、全部が全部RPGの宣伝だった。なるほど考えましたねと、見進めているうちに内容がどんどんしょぼくなって先細りになった。スライムのRPGが出ているのは知らなかったのでこれだけは同じように知らなかった人たちに売れるかもしれない。
 隣の家もドラクエをやっているようで、窓から馬車が見えたらしい。しかもずっと長い時間やっていたようだ。カーテンを閉めてからも気になってまた覗いたのだろうか。まさか家からTVの内容まで見えるとは思ってもみないだろうなぁ。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス (2004/11/27)
売り上げランキング: 267
おすすめ度の平均: 3.95
5 本当に期待以上でした!!
5 これこそRPGのお手本!!
3 原点回帰