お引越しの見積もり

 お引越しの幹事会社の人が見積もりに来た。電話であらかじめ聞いていた金額の倍だったので、半額にして下さいというと、会社に確認してOKは出なかった。そこで他社に色々電話してみる。。。電話だけで半額以下の金額でOKと言ってくる会社もある。安すぎるとちょっと心配なので、明日、制約が色々ある話をよーくして、それでもOKなら3日程考えさせてもらって、もう一社見積もりを出してもらってから決めたい。もう一社あたりを付けたのは、家のすぐ近くの会社。他にも同じマンションからいくつか引き合いが来ているらしい。
 いくつか電話して駄目だった所では、幹事会社が入っていると言うと受けられないと断わる会社から、29万という高い見積もり額を出してくる会社まで様々だった。7万と29万とではえらい違いだ。