お引越し見積もり

 昨日家族が電話帳で見つけた割安の会社は、ネットで評判を調べると最悪だった。ここにはちょっと不安で頼めないのでそのまま保留。
 最寄のお引越し会社には平日に見積もり依頼をした。犬がワンワン吼えていて、いかにも大手ではないなぁという感じだった。お電話の感じは良い。ネットでの評判も素晴らしかった。
 もう一社ネットで評判の良い会社に電話してみた。だいたいの見積もり金額が高かったので結構ですと言っていると、夕方以降の便で良ければ予算内でOKといわれたが、いつ来るかわからないトラックを待つのはちょっと不安。ここも保留。
 幹事会社の半分程度の見積もり金額を出すとマンションの掲示板に書かれていた会社にオンライン見積もりを依頼しているが、返事が来ない。やっぱり電話が早い。 気になって電話してみると、調べて折り返しますとの事で、随分してからかかってきた。3月下旬はもう一杯で受けてもらえなかった。ががーん。ここには結構期待していたんだけど、遅かったか。
 意外と調べると選択肢がなくなってくる。幹事会社は、頃合を見計らってお電話しますと言って帰ったが、他に見つからないでしょうからと言わんばかりだったのがくやしい。
 夜、幹事会社の別(上)の人から電話で事情聴取があった。この会社、窓口と営業とその人の連携が全く取れていない上にお互いに不信感を持っていて、さらに全員違う内容の事を断言する。おかしい。こんな会社に頼みたくないけど、まるで脅しのような、他社に頼むとどうなってしまうのか発言にはあきれた。他に安くて親切で時間に性格な引越し会社が見つかって欲しい。