納車1週間遅れ

 さっき車屋さんから電話があって、リムが欠品という事だった。リム無しで明日受け取るか待って一週間後に受け取るか迷ったが、これから忙しくなるので1週間待つ事にした。丁度車の荷物を今一降ろしていなかったりと準備も整っていないし。ちょっと残念。
 リムは人気なんだそうだ。まだ10代の頃、後ろのリムが青く光っているのを見て、わぁ、素敵ーと思った事があった。でも青くするのは違反で、次の車検には戻さないと通らないという話を聞いて、残念だなー、自分でも出来て車検にも通れば絶対自分の車にも付けるのに・・・と思ったのが懐かしい。スイフトのオプションカタログで青色LED付きリムを見てその時の事を思い出した。どんな風に光るのかは今一分からないけど、車検に通る程度って事なのかな。それを付けられる事になって本当に嬉しい。ほんのささやかな夢ではあるけれどまた一つ小さな夢がかなう。。。そのリムがないなら1週間待ちましょう。