衣装ケースとスタンド・整理

 今日行ったホームセンターは衣装ケースのいいのがなかった。価格も高め。その代わり、スタンドの品揃えが素晴らしかった。全部買っても良い位好みにあったので、スタンドは全てここで調達する事に決定。
 MUJIに通りかかったので衣装ケースを見た。これでそろえると綺麗そう。奥行き45cmが短すぎるのを発見。55cmもかなり短かめ。74cmと比べると当たり前なんだけど、何センチにするか思案のしどころ。今のチェストの中身を入れる予定なので、チェストの奥行きを測ってみよう。
 100円ショップにも行ってみた。収納の中に入れるカゴのいいのがないかと思って。。。そこそこいいのはあったけど、いっその事棚の中にも衣装ケースを入れた方が使い勝手が良さそうな気もする。お安いし。でも、少し前よりも大きめのカゴが増えているのでいい傾向にある。1番よさげだった物は残りが少なく、お引越し後にはもうなさそうな予感。色は気に入らなかったけど、A4深タイプのカゴも良かった。
 今日はアイロンとアイロン台をまだしまってなかったのを思い出して運んだ。そして昨日から気になっていた洗面所の棚にあるビンを緩衝材でつつんだ。そして文具を整理。後は、そのまま持って行ってもらえる衣装ケースに入っている雑貨をチェックしてみよう。あまり触っていないので不用品もあるかもしれない。