よっしー 生後1ヵ月+19日
 今日は最寄のディスカウントスーパーへよっしーをピースリングに入れてお出かけ。私一人でもお買い物に行けるか実験だった。一番暑い時間だったのでちょっときつかったけど、風邪で体調も悪く、手も痛い割には何とか大丈夫だった。と言っても沢山買ったので荷物は夫に持ってもらった。ピースリングを付けていると、ウエストポーチからお財布を出すのがちょっと大変。
 行きと帰りに地区センターに寄って休憩した。幼児用のプレイルームを初めて中に入って見学した。どんなおもちゃがあるか全部見てみたけど、まだまだよっしーが遊べる感じではない。帰りには図書室でささっと適当に絵本を2冊選んで借りて帰った。
 何日か前に1日に5回位うんちをした日があった。ゆるかったので下痢とか。咳もしていたし、鼻はいつもだけどふがふが言っていた。あれは風邪だったのだろうか。母乳を飲んでいて免疫があるのでまだ風邪はひかないと思い込んでいたのであまり気にしなかった。もう治った。