焼肉

 結婚して1度も家で焼肉をしなかった。焼肉とお鍋が出来るプレートの焼肉用の方は未使用だった。先日夫が焼肉が食べたいとつぶやいたので、大地宅配で初めて牛肉を買ってみた。普段は高すぎて合挽きぐらいしか牛肉は買えないでいる。今回買ったのは、200g1200円位のカルビとモモだったと思う。同じ値段だけど健康の為に一つはモモにした。初めての牛肉は最高においしかった。タレは大地で買い忘れていたのでマザーズで初めてヒカリ食品のを買った。700円もするので普段は買った事なかった。こちらも美味。400gでは足りなさそうなので豚肉も150g程追加した。後は玉ネギとじゃがいもとしいたけとキャベツ。玉ネギが甘くて異常においしかった。じゃがいもはキタアカリなのに何故か黄色くないし、味も普通だった。焼きシーも異常においしく、あー、いつの肉野菜スープにしてしまって全て煮て食べてるけど、肉も野菜も焼いた方がおいしいんだよねーなんて言いながら食べた。