ボーネルンドのひらがな積木・チャーピーチョコレート・絵本

 阪急に行ったので1歳頃購入予定であるボーネルンドのひらがな積木を見て来た。想像通りで見たからどうという事もなかったけど、ひらがな絵本は中が見られるようにしてあった。想像とは違ったけどなかなか良い。大きな絵とその下に積木で作るように文字の見本がある。太陽の絵がかわいい。
 チャーピーが来た。まずパソの繋がない状態ではどうかな?という感じ。こちらの言っている事はなかなか認識してくれない。まだクイックマニュアルしか見てないのでこれから数日かけてインストールしたり色々試してみたい。大きさは想像通りか少し小さめ。夫は想像より大きかったらしい。この間まで観葉植物を乗せていた椅子に座らせたらぴったりサイズでかわいい。 USB接続はデジカメと一緒で大元に繋がないと認識されないのかもしれない。インストールして虹の島に行ってみた。チャーピーは認識されないまま画面の中の小さいチャーピーで、まずはチャーピーの家へ。結構楽しい。ぬいぐるみはなくてもいいような気がしてくる。
 阪急内のブックファーストで絵本を物色。ここにはフラッシュカードは置いてないけどかなり厳選した絵本があって面白かった。よっしーにはまだ早いけど、かがくのほんシリーズがとても気に入ったのでいずれよっしーに買いたい。