ドッツカード・絵本

 義母にフラッシュカードを見せていて説明しているうちに、ドッツカードもやる事になった。今日からドッツの1から5。やはりくいいるように見ていた。そして、絵の方は5日終ったので今日からシャッフルする事にした。やはりもう覚えたけどーという雰囲気だ。でも、何もしないよりは楽しいようだ。
 久しぶりにちゃんと選定絵本の中から探して借りてきた。2冊見つかった。
 プレイルームに巨大な「はらぺこあおむし」の絵本があったので、夫がよっしーの前に広げた。お隣にいた1歳7ヶ月の男の子とお母さんにも声をかけてせっかくなので一緒に見てもらった。さーて読んでもらおうと思ったら、本を持っている夫には読めない。そこで急遽私が読むことに・・・。何か義母や初めてのお母さんの前で恥ずかしいなぁ。