よっしー 生後72日

 昨日地区センターで借りた傘を返しに行こうとよっしーがおきるのを待っていた。朝は9時におっぱいを飲んですぐ寝た。次が12時半。又してもおっぱいを飲んですぐ寝た。今度こそ起きると思ったらそのまま4時。いつもより早く行こうと思ったのに大して変わらなかった。今日は涼しいから? よく寝た。今日は念の為折り畳み傘をストローラーのカゴに入れて出発。急いで絵本2冊と私の本を1冊選んで帰って来た。ちょっと物足りない。今日こそ雨に降られないぞと思ったんだけど結局まだ降っていないみたい。明日明後日は雨らしいので少しお散歩すればよかった。
 立てだっこしても首がガックンと倒れなくなった。ほぼ首が据わった? 早い。うつ伏せにしてみたら結構長い時間首を上げていた。
 夕食時に母乳が出なくなり、よっしー大泣き。100mlミルクを飲んで寝て1時間半後には又180ml飲んでやっと満足してにっこり笑った。