よっしー 生後109日
 昨日結構歩いたのに万歩計を持っていかなかったので、今日は忘れずに付けて出た。昨日のコース+昨日途中で引き返した池にも行ってみることにして、まずは池に直行。時間が少し早いので蚊も少なかった。桟橋のようにせり出している所までストローラーを押して行って、お散歩先では初めてよっしーを下ろしてだっこした。池を見渡したり、美しい空や雲、そして夕陽を見たり、沢山の鴨、鯉、サギ?、亀、ハトを見せた。途中2度程何かに大興奮して手をバタバタさせていた。何だろう。ここはママが1番好きな公園よ。やっと来れたね。と声を掛け、再びストローラーに戻すとお散歩を再開した。これからは毎日来てもいい。そんな美しい光景だった。残念ながら池の周りは未舗装なのでストローラーで回るのははばかられる。脳がシャッフルされそう。よちよち歩きが出来るようになったらそれこそお散歩コースになるので、それまで取っておこう。池から戻って別の公園を一周してまたよっしーを出して休んだりしてから地区センターに寄って絵本を2冊返して借りて帰って来た。歩数は5千歩位。最近では1番歩いた。池に行くと帰りが上り坂なのでかなりばてた。いい運動になる。
 以前いただいていたお洋服の少しサイズが大きかったものを全部出して見てみた。サイズは70が多く、75や80も少しあった。でもサイズ70が小さく感じた。必ずしも秋冬物ではなくて薄い生地のものもあったので、今すぐ順番に全部洗って少しずつ着ないと、着ないで終ってしまう服がありそうな感じだ。引き出しも良く見ると洗ったのに着ていない服がある。今日からはせっせと着ていない服を着せてみないと。何だか義務のようだ。気分転換にはなるけどいただいたお下がりなので気に入ったものではなくあまり楽しくない。沢山あった中でかなり気に入ったものは1枚だった。この間自分で買ったサイズ70のお洋服も春まで待たず、着れなくなる前に洗って着せよう。
 スタイがもう少し欲しいと思い始めたが、服とまじって10枚程出てきた。どれも妹がもらったけど使わなかったというスタイ。私も気に入らなかった。半分洗ったけどやっぱり自分で買うほうがいいかも。