よっしー 生後127日
 今日はポリオなので、久しぶりに体温を測った。36.3度。低めで良かった。夫が風邪をひいたので、もう少し遅いタイミングだったらうつっていて受けられなかったかもしれない。
 大混雑を覚悟して行ったのに、ポリオは意外と空いていて、あっという間に終ってしまった。駐車場入場待ち+地下の雨に濡れない駐車スペース確保+ポリオの受付待ち+検診+ポリオで1時間弱だった。あまりにあっけなかったので図書館でカードだけ作って帰った。しかし、だっこと車で、しかも1人でよっしーを連れての外出は初めてだったので無事終ってほっとした。よっしーは車の行き帰りは寝ていた。と言っても行きは着いたらかなり涙目だった。気付かず大音量で聖子ちゃんをかけて歌っていた。ごめーんよっしー。でも泣いたからと言って運転中はどうにもならないんだけど。。。乗せてすぐ、ぶら下げてあるコットンガーデンを引っ張ってオルゴールを1回鳴らすのは結構いいらしい。寝付くまでの間は鳴ってなくても赤い布の鉢が揺れているのを見上げて喜んでいるようだ。信号待ちで止まっても泣かなくなったのはありがたい。
 明日は久しぶりに軍団とこっちの図書館に行くので早速ネット予約した。ようやく10月からネット予約出来るようになって便利になった。