よっしー 生後133日

 明け方起きるようになって来たので、そうだ、アサノハを着せてみようと思い立った。夜泣き癇(?)の虫予防の柄という事だが、ただの柄で効果あるんだろうかと思いつつも、神頼みならぬ柄頼み。最近はオーガニックばかりで、アサノハの肌着を全然着せていなかった。さて、効果てき面? 久しぶりに深夜1時から9時までぐっすり寝て、そのまま10時前までご機嫌ちゃんにしていてくれた。その間に顔を洗ったり、ブランチを食べたり、お洗濯をしたり干したり、うちのコ(インコ)のお世話をしたり出来るので助かる。その後一昨日寝返りが出来るようになったので、毛布を取ると寝返りをしては、おもちゃをつかみ、思うようにならずに泣き声を上げる。そして11時にはまたおっぱいをふくませるとすぐ眠った。ふぅ。起きていたらとても相手をしてあげられない位疲れている。途中生活クラブの一式がやって来て起きて泣いたがお布団に膝を付いたまま抱き上げたら肩にもたれかかって眠ったのでまた降ろして寝かし付けた。うちのコ(インコ)は絶えず私にジュッジュッと呼びかけていてよっしーが起きてしまうのでウッドデッキのパークベンチの裏側のシマシマ日陰になっている部分に出した。窓をしめても聞こえるので返事をしないでいるのが何だかかわいそうだ。次によっしーが起きたら、土日にほんの少ししかやっていなかったFCや絵本を順番に進めよう。
 やわらかいおもちゃ達に飽きてきたようなので、しまってあったサッシーの9ヶ月からになっているサイコロ型布おもちゃから振って音の鳴る2つを選んで取り出した。ちょっと大きいので持て余してしまうが、どうも他のが今一つお気に入りではないようなので色々試してみたい。
 夫が前だっこして両方の足の裏が前に突き出た状態で私の方に向かって来ると声を出して笑う。近付いたり離れたりするのが楽しいらしい。
 両親が風邪を引いていてもよっしーには今の所うつっていないようだ。もし少しして風邪をひいたら予防注射を受ける予定の病院へ診察券を作りに行きたい。
 明日はやっと4ヶ月検診。待ち時間がすごいといううわさなので、遅い時間に行こう。