よっしー 7ヵ月+12日

 よっしーは、おもちゃには飽きたのか、行ってはいけない所に行き、触ってはいけない物にさわる。怒られると嬉しいようで、顔色を伺ってどうだどうだと、おいたをする。そうかと思えば、目の届かない時を見計らってものすごい勢いでハイハイしたりする。退屈しているようなのでお買い物と日光浴に出た。父が仕事の帰りに5分寄ると昨日電話して来たのでずっと待っていたが、連絡が来ないので電話してみたら、明日来るんでしょう?今日はやめとくだと。それなら連絡しろや。5分の為に掃除をし、準備万端整え、外出も控えてずっと待っていたのにひど過ぎる。
 夜中の授乳無し挑戦は、昨日で終了。今日はお昼に30分しかお昼寝しなかったので、夕方6時に眠くなり、そのまま10時半まで寝た。一旦起こしてお風呂にいれてもらい、再び授乳して12時に就寝。静かにしてもらったのでそのまま寝ている。いつも通り寝る前にミルクを160mlあげる予定。問題の歯磨きは、仕方がないので1日1回みがく事にした。今日はお風呂の後。