よっしー 7ヵ月+13日
 久しぶりに軍団と緑図書館+グランベリーモールに行った。もう行くのはやめようかと思っていたが、バレンタインのチョコを沢山買って夫のもの以外を渡してきたかった。丁度レッドセール中だったので、靴と靴下4足も買えた。マリオジェラテリア?のジェラートを食べるとコーヒーがいただけるという券がお知らせハガキに付いていたので数年ぶりにそこのジェラートを食べた。ピスタチオとマンゴー。ピスタチオは普通においしく、マンゴーは激しいお味だった。うーん、ここのジェラートはあんまりかも。だから毎回食べようと思わなかったのかも。。。帰って来てから2時間経ち、テンションが落ちてきたら、手首がどんよりとおもーく、肩がだるーく、両腕上げてをホームポジションに保っているのが苦痛だと気付いた。特にスリングだっこ時左手を添えるので、左手が右手の3倍重い。
 よっしーは久しぶりなのでかなり楽しんでいた。特に実家のおもちゃやオブジェに大興奮。1人でかなり長時間いい子に遊んでいた。この年で1人遊びが数十分出来るといいらしいけど、数十分どころか数時間1人で遊べそうだった。グランベリーモールへの行き帰りはスリングの中でぴょんぴょん暴れて、いつもの逆ロデオになっていて、急にがくっと動かなくなったと思ったら寝ていた。子供特有の限界まで遊んでこてっと寝る感じになって来たのか? 帰って来て添乳で寝かしつけたら、かなり音を立てていても起きず、もう2時間20分寝ている。そろそろおむつを替えて、ミルクを160mlあげて私たちも早めに就寝予定。