よっしー 7ヵ月+15日
 初ひな祭りの時のお衣装をどうしようかと思っていて、その時用にとっておいた洋装にしようか、お着物は無しにしようか、それとも1番お安いお着物を一応買おうか決めかねていた。今日赤ポで見ていると、どうもお安いのは安っぽい。当たり前なんだけど、、、。それだったら無しにしたほうがいいぐらい。一応全部の柄を見比べていたら1番お高いお着物が綺麗だった。しかも一つ柄が気に入ってしまったので、それを買った。今晩着せてみよう。
 Electrolux クリーナー オキシジェン Z5954
 Electrolux クリーナー オキシジェン Z5954
 普段はクイックルワイパーでお掃除している。しかしうちのコの餌等、シートでは取れないゴミを吸い取る時には、エレクトロラックスの掃除機、オキシジェンが出てくる。結構大きいので、出てくる!という感じだ。これを買う前は掃除機の排気がくさくて気になっていたが、オキシジェンには空気清浄機に使うようなヘパフィルターが入っているので安心だ。父が今問題になっているアスベストを吸い取る負圧集塵機を扱う仕事をしている関係で、ヘパフィルターという言葉は以前から耳にしていたが、それが入った掃除機を自分が使う日が来るとはあまり思ってもみなかった。そう言えば、むかーし、父が掃除機の事を、ゴミを集めて後ろから全部出してるだけで意味がないと電話で誰かと話しているのを聞いて、え?そうなの?と疑問に思った事があったのを思い出した。独身で実家にいた頃は、洗剤が嫌いだとか、掃除機がねーと思う事があっても、さて自分が調べて良いものを買いますか、なんて思うことはまずなかった。結婚してからも、嫌だ嫌だと思いつつ普通の洗剤、普通の掃除機を買っていた。それが変わったのは妹が上の子を産んで、色々と体にいい物を勉強し始めて、教えてくれるようになってからだ。しかし食べ物にしても物にしても安全なものは高い。オキシジェンも本当に高いよなーと思っていたら、先日妹の義父が訪問販売で50万位する排気が綺麗だとする掃除機を買ったという話を聞いた。50万ねー。そんなの売れるんだと驚いてしまった。赤ちゃんがいる家ならともかく、、、。お1人なんだけど。。。そんな事ならオキシジェンの事を早く教えてあげれば良かったよと妹は後悔していた。もったいないもったいない。そんな話を聞くと、いくら良い物だとは言っても、高い物なのでお友達には紹介出来ないけれど、母と義母には、何か高価だけれど良い物を買った時には話しておこうかという気持ちになった。