英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

  英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
 1週間ぶりのえいご漬け、今日は新しくハーフマラソンクロスワードが出て来た。
 ハーフマラソンは1-3位の記録が共用になっているので、いきなりここに食い込む事が目的になって疲れていたのに張り切ってしまった。2位に入ったので今日は終了。
 クロスワードは最初の2問が簡単で楽しかった。
 先週ブロック体で書く事を知って文字が認識され易くなったので、再びレベルチェックをやってみた。AAになった。海外で1人でお買い物が出来るレベルだそうだ。ふうむ。また来週やってみよう。
 まだd,g,tが認識されにくい。
 トレーニングの4-1から始めていたが、いずれ全部やるならと最初に戻った。スピードもゆっくりになっていて入口で挫折しないように作られている。つくづく良いソフトだ。10年前に欲しかったなー。そうしたら無駄に色々な教材を買ったりしなかったかも。
 設定を変えて色々表示されなくすると難しくなる。カーソルもなくすと文字の長さも分からなくなって良さそうだが、あまりつらくすると続かなくなるのでカーソルは残した。
 対戦があったので試してみたら相手が見つからなかった。このマンションで近くにいそうだと思ったんだけどよほど近くでないとダメなのか。夫曰くお隣位じゃないとだそうだ。