よっしー 9ヵ月+12日

 よっしーはその後吐かなかった。そして、具合も悪くなさそう。うんうんも普通?
 それで、今日は野毛山動物園へ行った。夫が前からよっしーにきりんを見せに行きたいと言っていたので。行ってみたら、きりんには赤ちゃんがうまれていた。生まれたてのきりんの赤ちゃんの写真が貼ってあって、信じられないぐらいかわいいお顔なのでそれも写真におさめてきた。牛の赤ちゃん同様の粉ミルクで育っているのだそうだ。丁度授乳タイムにも当たって人だかりの中デジカメでムービーまで撮って来た。ずっとスリングだっこをしていた夫曰く、よっしーが今日1番感激して騒いでいたのは、爬虫類館にいたイグアナにだそうだ。ふーん。