よっしー 1歳+1ヵ月 断乳完了
 昨日は産後初めて、よっしーと2人だけで外食してみた。去年のお誕生日にお食事したレストランだったので、ちょっと大変だったが、おいしかったので何とか頑張れた。夫に話したら、最初はもう少し気楽な所に行けばよかったのにと言われた。頼んだのはラザニアランチ。非常に危なかった。パンと飲み物がおかわり出来るので、ちょっとしかないラザニアでも何とか満腹になり大満足。また気力があれば行ってみたい。よっしーにはレトルトのベビーフードを持参していた。思いつかなかったが、ソフトおせんべを持たせておけばもう少し楽だったかもしれない。パンではぼろぼろばら撒くし冷や汗もの。
 今よっしーは、夫とデパートまで徒歩でお出かけ。熱中症が心配。ダメ元でベビーカーに乗せたら何とか泣かずに出発出来ていた。さすがにお出かけの準備というか荷物は私が用意した。3時間位のんびりして来てくれると嬉しい。
 もう、はいはいは全くしなくなった。木馬に自分で乗って自分で降りるようになったと思ったら、お食事椅子によじ登る練習を始めた。私がずっとお食事用の椅子に座って生活しているので、よっしーもお食事以外でも自分の椅子に座りたがるようになってきた。