上の方

 今日歯医者さんに行こうと思って急いでいたら、また上の方にお会いしました。本当によく遭遇します。時間がなかったので、一人の理由と歯医者さんをおすすめして、途中でエレベーターが来たので乗り込みました。
 どうも歯医者さんの詳細が知りたそうだったので、外食時にお料理が出てくるまでの間にメモ(年上の方に、スライムのメモはちょっと考えちゃいましたが、それしか持っていなかったのと、家に帰って、お花の模様か何かの、その方にぴったりな綺麗な紙を選択して、書いて、届ける気力があるか疑問だったので、ありのままの、疲れない方法を選択しました。きっとスライムなんてご存知なくて、何だろう?と思われるんでしょうね。)を書きました。そして、最後に携帯のメールアドレスと、家の電話番号も入れておいて、帰ってからポストに入れました。小さいメモを半分に折ったので、ポストを覗き込まないと見つからないかもしれません。今まで、お会いすると、結構10分位は立ち話していたのですが、そう言えば電話番号も知らないんですよね。かえっていい機会だったかなと思います。
 年齢が10歳位違うのと、お子さんがいらっしゃらないので、これから仲良く出来るかどうかは分かりませんが、ちゃんと毎回お話が出来ていて、しかも疲れないので、あ、あと、とても綺麗な方なので、もうちょっと仲良く出来たら楽しそうだなーと思います。