TSUTAYA更新でジャーヘッドとSAYURI

 先週また1年経ってしまってTSUTAYAの更新期限が来たので、更新時に1本無料で貸し出しますというのを目当てにTSUTAYAに行きました。いつも突然行くと見たかった映画が何だったか頭が真っ白になって分からなくなるので、今回はちゃんと事前に紙に書き出してみたりしてから行きました。そして今回事前に思いついて、行ってみても変更にならなかったのが、SAYURI、そして、夫が借りたのがジャーヘッドでした。
 まず先週の日曜日にジャーヘッドを観たのですが、変わった映画でした。戦争のお話ですが、戦争をしないんです。
 そして今日朝起きてからお昼までSAYURIを観ました。前半はブランチを作りながらでよく観れなかったので、後半を見て、ラストが分かった状態で、前半を観ました。実はその順番、良かったかもです。原作のさゆりももちろん読んでいます。しかし豪華な顔ぶれですね。チャン・ツィー・イーはとっても、はかなくて綺麗なので、ファンの方はもうとっくに見たと思うのですが、私のような、結構好きだけど、まだ見ていなかったわーという方は是非ビデオ屋さんに行って借りてきてください。まだ新作ですが、7泊8日になっていました。何か誰かに似ているなーと思っていたら、仲間ゆきえさんに似ています?ところで原作のさゆりを読んだのがもうかれこれ5年も前なのでストーリーをというかラストを忘れていました。途中もちょっと変わっていた気がしますが、ラストって同じでしたでしょうか。でもまーいいです。一緒にふぇーーーーと泣きました。いいなぁー。