よっしー咳がひどく鼻が青洟に

 よっしーの体調がひどいのにお薬がついになくなったので、飲み残した物はないか探していたら見つけました。クラリスを2袋です。このお薬が飲ませにくくて嫌いで、以前シロップだけは飲ませても、お粉のクラリスは残した事があるのです。以前のお薬を探して飲むという事も何度かあって、前回使ったさらに残りなので、今日は正直ないかと思いました。
 明日は午前中に病院の予約が出来たので、2袋あれば1日大丈夫です。クラリス抗生物質です。
 よっしーがこんなに体調が悪いのに、熱はないし、ご機嫌は良いので、お出かけの計画をしていて途中で、ハッとしました。そこで近場に変更したつもりが、夫が自転車で行くとか言って、しかも帰りに嫌だといった反対方向に進んだものだから、今日はものすごい距離を自転車で走った事になってしまいました。目的地は川和富士公園で、よっしーが生まれてからは初めて行きました。久しぶりにレジャーシートを敷いて、買ったお弁当を食べて、少しお休みしてから、富士塚?に登って高い所からの景色を堪能しました。今日は快晴だったのに遠くの山はかすんでいて、富士山が見れなかったのはちょっと残念でした。近くの小学校は運動会をしていて、天辺から豆粒のような赤組白組に分かれた帽子がぽつぽつ長方形に並んでいるのが見えました。よっしーが呼ばれた保育園の運動会ですが、何だかまだそういう会に参加する元気はありません。