よっしーますます良くなる
 横になっても咳き込まなくなってきました。これで安心安心。朝お風呂から出た時にめんぼうでお鼻のおそうじをしたら、左から大きいのが取れて、よっしーが嫌がってあばれたので、よっしーの右手にくっつきました。それをよく見せて、こういうのがお鼻に入っていたの、取れたらすっきりして気持いいでしょう?とよく説明しておきました。
 よっしーは今お昼寝中です。起きたら納豆ご飯を食べさせて、その後夫がよっしーをベビカに乗せてスリング探しの旅に出る予定です。どこかにひっかかっているといいです。
 夫とよっしーは15時に出発しました。自転車でも1時間かかる距離だったので、目的地に着いたのは17時40分でした。スリングはどこにもひっかかってなかったそうです。そこから最寄の駅まで戻って、夕食のおかずを買って、図書館で本を返却ボックスに入れて、電車で最寄の駅まで乗って、そこからまた徒歩で25分程で帰ってくる予定です。すごい長旅です。今頃電車に乗った頃でしょうか。スリング、今どこにいるんでしょうか。数年前に夫が携帯電話を落とした時には、その日に拾ってくれた方がようやく一週間後に警察に届けて下さいました。今回もそんな感じならまだ出てくる可能性はあります。
 明日は軍団と一緒にお出かけする事にしました。いつものメンバープラス夫です。
 夫とよっしーが19時15分に帰ってきました。夫はスリング無しのだっこが初めて位で、だっこで暴れられた状態でベビーカーを押すのが大変だったそうです。そうなんですよねー、スリングの良い所は愚図った時なんとかなるというか、スリングだとそもそもあまり愚図らずいい子にしてくれるんですが、だっこだと降りたい時に体を90度傾けて頭を振り子のように下に降ろそうとするので大変危険なんです。それで私はもうよっしーを用事も無いのに外に連れて出る事がすっかり嫌なんですけれども、夫は今日大変無謀な旅に出てしまったので、どうなる事かと思っていたら、疲れ切って、足が痛くなって帰ってきました。15キロ位歩いた事になります。自転車でももう2度と再び行きたくない距離を徒歩で出るとは・・・。もしかして脂肪肝には歩くのがいいっていうから歩くのかと思ったりしましたが、スリングの為だけに行ったそうです。一応。そして、自転車だとよっしーがいまいち運動にならないのでベビーカーにしてたまに降ろしたりしたとか・・・。一週間の間にものすごい雨の日があったから、正直もう木にかかっているという風には期待していなかったけど、後からそんな事言われてもって帰ってから言うので、でも私一応週中位にその話したよなーと思いつつ、疲れた夫に再度嫌味を言わなくてもいいかと黙っていました。やっぱり話聞いてないんですよね。今度そういう無謀な旅に出そうな時にはしつこくとめてあげましょう。どんなにうるさがられても。それで少しは耳に入ることでしょう。