よっしーおむつがたっぽんたっぽん・よっしー腹巻だーい好き

 今日は明日従姉妹の結婚式に出席予定の夫がお休みを取っているので、せっかくの平日だしとお出かけしました。と言っても代車だし、よっしーのお昼寝が夕方ようやく終わったので、日が暮れるちょっと前の出発で、久しぶりにバスで行きました。
 今日の行き先は日吉です。初めてです。まずは田園調布みたいな駅前の放射状の商店街を3本見て、駅に戻って東急を見て、商店街に戻って夫の明日履く靴を買って、外食して帰りました。
 帰りのバスに乗る頃に、よっしーのおむつを1度も替えていない事に気付きました。何てひどいんでしょう。よっしー用の大きなお出かけ用のバックを持っているのは、おむつ替えが1番の目的なのに・・・。初めての場所に興奮気味で、よっしーのお世話を夫も私も忘れていました。
 よっしーはメイドインアースのやわらかーーーいオーガニックの腹巻が大好きです。今日はよっしーのが濡れてしまって、夫のLサイズのを脇の下からお尻の下までしていたので、朝それをすぐに取りました。そうしたら、またすぐに自分で頭からかぶって、手を片方ずつ抜きます。そしてそのままにするので、胸の位置にブラジャーのようになっています。取ると怒るのでそのままにしていたら、夫がお散歩に連れて出るときそのまま出たようです。せめてお洋服の下にして欲しかったです。おじさんよっしーを披露してしまいました。そして、お出かけ時にも、さすがに下にしましたが、はらまきをしたまま出発です。これから毎日はらまき取らないと言うつもりなんでしょうか。ただでさえおじさん臭いのに、ますますです。しかし、よっしーサイズのSよりも、寝冷え対策にはLがいいと分かったので、今日は大発見です。外出から帰って、お風呂から出たときには、素肌の上に、脇の下からおむつをすっぽりつつむかたちでLサイズのをしました。そしてパジャマを上から着ればぽっかぽかでしょうか。この腹巻は、妹からのおすすめで3サイズ買ったのですが、私も愛用していて、今日よっしーと同じで、お出かけにもしていきました。半分に折らないで、やはり胃の上からお腹の下までするとあったかいし、何か違和感ないです。ただ、デパート内がものすごい暖房だったので、向こうではいったん脱ぎました。