よっしー義父母に大喜び
 旅行で会ったばかりなので、夫の従姉妹の結婚式帰りに寄った義父母に再会したよっしーは、会興奮で手を振っていました。ずっとつきっきりで遊んでもらってごきげんちゃんでした。
 最寄のレストランでお食事しましたが、そこの香辛料が何かよっしーには強いようで、お尻が真っ赤にただれました。前のときもそうだったのに、また食べされてしまいました。おいしいお店ですが、よっしー連れではあまり行かない方が良さそうです。後が大変ですから。
 せっかく寄ってもらったので、上総一ノ宮旅行写真&ムービーと今日の数枚をDVDに焼いて渡しました。
 時間は戻りますが、今日は夫が夕方帰ってくるまでの間、またしても一歩も外に出ないで家で退屈していました。私はたまったビデオを見ながら、適当によっしーと遊んでいましたが、よっしーは私の気を引こうと一生懸命でした。今日は、『じゃあじゃあびりびり』のみずのところで、手を洗う真似をやってみせたら大うけして、その後よっしーは洗って見せては、頭をなでてもらうというごっこ遊びにはまって、延々とやっていました。そして義父母にも帰る時披露する事が出来ました。
 そうというお返事をしました。ちょっと発音があやしいですが、普通に使っている感じでした。肯定する時には、大きくうなづく事が多いですが、夫も私も背を向けた状態で、そうと聞こえてきました。
 歯が、かなり飛び抜かして奥歯がそれぞれ1本ずつは生えています。これならもう何でも噛めそうですね。しかし、こんなに順不同に生えて、大丈夫なんでしょうか。下の前歯の横も奥歯ですし、自分の歯を見てみたら、奥歯は隣の隣でした。そんなに置くの歯が舞えばの隣まで移動して出て来てしまったのか、乳児は1本歯が少ないのか、何も調べていないので分かりません。
 もう何か成長を確認したりするような本の類を出して来て読もうという気力が全くありません。1才までは結構確認して、よしと思ったりしていましたが、もういいです。