育児 よっしー1才6ヶ月

 三輪車を家の中から外用にしました。まだ足乗せは設置したままです。夫がよっしーを乗せてちょっとその辺を一周してくると、よっしーは大喜びで帰ってきました。そしてすぐにまた行きたいと。お玄関の三輪車を指差しながら「あっち」と言います。夕方ストローラーでお買い物に行って帰って来るまでぐずりまくりだったのは、どうも三輪車でお出かけかと思っていたのに違って、しかも一歩も歩けなかったからのようです。帰って来て、ぐずっているので、夫が歩かせてくると靴を履かせたら、喜びいさんで三輪車にまたがったそうです。やはり三輪車です。
 そして今朝も「あっち」と指差しながら、三輪車の旅に出たいようです。食後に夫に連れて行ってもらう事にしました。
 しばらくはだかんぼうのままだった、うさももちゃんですが、久しぶりによっしーがうさももちゃんのお衣装が沢山入ったハウスの中から自分でお洋服と帽子をセレクトして来ました。ショッキングピンクのシャツと、それと同じ種類の帽子でした。久しぶりにお洋服を着たももちゃんは、派手派手です。そして今、三輪車の旅にうさももちゃんも連れて行くのか、レインコートを持って着せてと連れてきました。夫がももちゃんも一緒に連れて出たかは分かりませんが、よっしーはお出かけ時のコートのつもりで着せたようです。これでうさももちゃんのお靴も何足かあると知ると、お出かけ時にはお靴も履かせると持って来るのでしょうか。私一人の時だと3人の準備になるので大変そうです。
 大晦日は毎年恒例、実家でどんちゃん騒ぎです。よっしーは大掃除中ずうっと待ちだったので、大興奮で奇声を上げたり、大変な事になっていました。去年はまだ赤ちゃんだった、よっしーも、今日は子供達の仲間入りをして一緒に遊べました。