これから始めるデイトレード 二階堂重人

 

これから始める株デイトレード―目標は元金30万円で毎日1万円の利益!

これから始める株デイトレード―目標は元金30万円で毎日1万円の利益!

 この本を購入したばかりですが、昨日日経のネットニュースで、株価も上がってきているので、デイトレードをする人が減ってきて、長期で持つ人が増えているというニュースを見ました。
 あらら、そうなの? デイトレードを始める前に、そういう時代は終わってしまったの?という感じで、ショックです。どうしましょう。
 とにかくタンス株を売るだけはしないといけませんね。
 それでちょっと考えていたら、少しだけ良い方法が思い浮かびました。今持っている株はかれこれ20年近く持ったままになっているわけなんですけれども、一旦売って、下がったら同じ株を買う、上がったらまた売るというようにすれば、これまでの推移とかを知っている唯2の株なのでいいのではないでしょうか。
 取り合えず、購入した本書は、再度読み直してお勉強したいと思います。デイトレードをしないにしても、勉強になる部分は多々あるはずです。