完璧な方

 今日遊びにいらしたママ友の事を、ここには殆ど書いた事がないのですが、すごくよく出来た方なんです。控えめで、礼儀正しくて、明るくて、前向きで、褒め上手で、人の噂話をしない、愚痴は謙遜の為にある程度言うだけ、メールの文面も本当にお手本の様に感じがいいのです。
 あんまり完璧なので、引け目を感じたりした事もありましたが、長い間、不妊治療と妊娠中の安静生活で人とのコミュニケーションを取れずにいた私には、本当によいお手本だわぁと思って、心を入れ替えてお勉強させていただきました。まだまだ全然足元にも及ばないですが、どんな時にも、彼女を見習えば間違えない! という感じです。
 ただ、ご本人は、すごーく疲れるのかもしれないなーと思います。夫に言うと、お育ちがいいんじゃない?と言いますが、それだけではない気がします。1度聞いてみたいです。
 彼女も10歳は年下だと思います。