赤ちゃんからの英語レッスン 中村敦孔

 赤ちゃんからの英語レッスン―絵本で育てるバイリンガル
 赤ちゃんからの英語レッスン―絵本で育てるバイリンガル
 まだ習い事を始める前に予約していた本が先週来ました。副題の通り、絵本を100冊読み聞かせというか、テープの付いているものを購入して、一緒にページをめくって子育てという感じの本でした。
 これ、ラボを始めていなかったら、よーしやってみようと思ったかもしれません。しかし、自分ひとりで、絵本を100冊聞かせるというのも大変。1人で続けるってなかなか難しいと思います。
 ただ、かなりお安い絵本とテープのセットが紹介されていて、これはいいなーと思いました。これならお手軽に始められます。
 紹介されているのは、100セット近いものだけではなく、もう少し少ない単位のセットや、一冊単位のものまでありました。
 有名な物では、エリックカールさんの、『はらぺこあおむし (ミニエディション)』や、『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (Brown Bear and Friends)』も紹介されていました。