育児 よっしー 2才0ヶ月 初蚊にさされ

 昨日のお迎え時は、ぐるっと周る為に早く出たら時間が合わず、いつもの姉妹とは一緒に帰れませんでした。途中で姉妹のママとすれ違ったのです。
 そうしたら、よっしーは、ずうっとそのママの後姿を指さして、あっちにいくと抗議して立っていました。しばらくしたら、慌てて手を上げたままこちらに走ってくるので腕を見ると、「蚊」が二匹、おいしそうによっしーの血を吸っているところでした。きゃーっと叩き払い潰すと、よっしーは、何?何だったの?という感じで、聞いてきたので、説明して、家に帰ってすぐお水で洗ってお薬を付ければ大丈夫、急いで帰ろう!というふうに持っていけました。やっと帰れました。
 一緒にいると虫嫌いな子になりそうで、蚊が来るから早く帰ろう!と言うと動く事が楽なので、後半はその調子で帰ってしまいました。
 どうしても楽な方へ流れてしまいます。