経理事務

 一昨日、徒歩1分の会社の求人を見つけました。楽ですよね。通勤が。それで、経理事務だったのですが、未経験でもOKとなっていたので、2日考えてから応募しました。メールで。
 どうでしょう。一応、週3日の短めの時間で希望を出しました。ここがもしも決まると、ながーく続けられそうです。
 会社は、若い方が多くて、平均年齢が20代でした。会社の社長や、従業員の方がお写真を見ると、社長は同じ位、従業員の方は、20代前半から後半でした。でもそこには、パートの方は写っていないので、少しは30代後半の女性もいるのではないかと期待します。
 工事を請け負う会社なので、何かしら父の会社の助けにもならないかな?などという事も考えました。面接に行けたらしっかり宣伝して来ます。それがメインぐらいの気持ちで行きましょうか。
 経理のお仕事はあまり経験ないのですが、覚えて簿記の資格を取るのもいいかな?と思っています。もう貿易事務の仕事に戻れないのであれば。
 帳簿を付けたり、電卓をたたいたり、金額を合わせたりするのは得意です。
 何か自分でお仕事を始めるとしても、簿記の知識は必要不可欠ですし。