育児 よっしー 2才0ヶ月

 昨日の夕食は、「アサリ」を入れたパスタでした。食べ終わってすぐ胃が痛くなりました。
 よっしーは、どうも魚介類が好きみたいで、お魚が好きなのですが、アサリは家では初めてでした。一口スープを飲んで、おいしーいとパクパク、食欲が戻りました。そして何と5杯おかわりしたのです。食べ終わってやはり胃をおさえて、「おなか、いたい、おなか、いたい」と言いました。きゃーーーー。
 私は夜、漢方胃腸薬を飲んで早めの就寝、朝も飲みました。しかしよっしーには飲ませられません。どきどきしながら朝のうんうんを見ると、まーまー、やわらかめ程度で済みました。でも朝もまだ、胃をおさえて、「おなか、いたい」と言っていました。
 朝食は2人ととも少なめに食べて、特に下痢はしないで、今に至ります。あー、園にはその事報告しませんでした。下痢してないし。