育児 よっしー 2才0ヶ月 プール開始

 昨日は初めて園でプールに入りました。1歳児クラスは、普通の綿のパンツが水着として指定されています。よっしーは、新しく買ったパンツは、大きめの95と100なので、水着用には、姪っ子から頂いた新品同様の85のミッフィーの地味目の色のにしました。2枚あるので、連日プールでもOKです。
 プールは、火、水、木の晴れた日に入るようです。今日は習い事だったので、皆さんが出た頃到着しました。でも来週の為に用意したプールセットは持って行きました。
 プールセットは、ビニールの小さいトートに、プール用の面のパンツ、フェイスタオル、着替えの上下、おむつを入れておきます。使った日に持って帰るので、翌日は、乾いた物をセットして持って行っておくようになります。
 プール用に、プールカードという、カードじゃないのですが、毎日記入する紙があって、日付と、プールに入るかどうかと、体温と、朝食を取ったかと、排便が夜と朝あったかどうかを書き込んで、持って行くことになっています。朝食べてから書き込むのと、出る直前に排便があった場合がとても面倒なので、いけないのですが、記入は前日に済ませておいて、当日書き加えられれば書き加え、忘れたらそのまま提出という、ひどい事になっています。
 今日は、記入はしましたが、もうプールに入れないことは分かっていたので、朝の情報は書き加えませんでした。そんな時は、夜書き加えています。記録として。