育児 よっしー 2才0ヶ月 お熱で初めての早退
 昨日は、15:15に園からお電話があって、37.9度お熱があるという事で、30分後にお迎えに行きました。正規で入ってからは初めての事です。
 そう言えば朝暑くて、2度お熱を計ったのですが、途中で動いてしまって、熱がないことになったのでした。
 お迎え時にはもう熱が37.5度に下がっていて、元気そうだし、お昼も普通に食べられたみたいだし、にこにこしているし、本人も「だいじょうぶ」と言っているし、保健士さん?も、最近出た伝染病ではないし、病院に行く必要はない、大したことないとおっしゃっているので、安心しつつ、連れて帰りました。
 家でも普通で、一応19:00には寝かしつけました。
 深夜にお熱が上がって、とても熱くなっていましたが、朝には下がって、冷たくなっていたので、ほっとしました。
 首などは少し熱かったので、熱を計りましたが、またしても動いてしまって計れません。
 迷いましたが、朝食もしっかりと食べたし、うんうんもコロコロと状態が良かったし、家にいても本当に退屈させてしまってぐずるだけなので、連れて行きました。

 園では、一応お熱を計らせてくださいと、すぐに計っていただきました。37.3度でした。じゃあ、帰る?どうする?と聞いてみても、よっしーは、元気ににこにこ笑っているばかりでした。

 それで、家にいてもとても退屈していて、外に出たら喜んでいたので連れてきました。37.3℃より上がらなければ、元気そうなので、預かって下さいと、お願いして帰りました。まだ連絡はありません。

 午後からお熱が上がったら、お迎えに行く前に、夕食のおかずだけ作って、病院に予約を入れてから連れて行って、寄って帰りたいと思います。少しお熱がある以外は、何の症状もないのですが・・・。

 外でのお仕事始めようと思うと、こういう事があるんですね。実際始めると、きっとすぐに電話が来るのでしょうか。