HP作成(ネットショップの事務 B)初顔合わせ

 昨日が初顔合わせでした。3人新しく採用されたので、全員集まって、スケジュールを調整したり、もう少し詳しいお仕事内容を伺ったり、お仕事の分担をどうするか?という説明がありました。
 面接の時の印象とは違って、社長は、ものすごく細かくて、しかもワンマン社長です。どうも「自由にやらせてもらえる」お仕事ではないようでした。
 あと2人の方は、とても感じが良く、お友達になれそうです。1人は30代、もう1人は40代でしょうか。女性です。
 今回採用された方以外にも元々いらっしゃるかたも何人かいらして、お仕事内容は別ですが、一緒のお部屋でのお仕事です。女性の方は、40代か50代でした。
 明日から出勤となりました。週3日で時間も短いお仕事ですが、7年ぶりの社会復帰になります。明日は、1人の方がいらっしゃれないので、明日が、2人、来週の火曜日が2人、そして、水曜日も2人、それぞれ別の組み合わせになりました。丁度良さそうです。
 出退勤はタイムカード管理です。初ですね。
 お仕事内容ですが、私がPC関係、HPの中身を変えたりする方、もうお2人で、受発注と出荷を分担するようです。ただ、お2人がそろっていらっしゃれない場合のみ、私が代行するという事で、まずは、そちらのお仕事を一緒に覚える事になりました。
 お勉強する為の猶予が出来ました。せっせとお勉強を進めなくては・・・。
 
 今のアルバイト君は2ヶ月で切られるそうです。明日はわが身です。