HP作成(ネットショップの事務 B)

 今日が初出勤でした。今日だけ30分遅く、社長の出勤時間に合わせての出勤です。昨日お会いした同僚ですが、服装が変わるとイメージも変わりますね。でも、とても親しみ易い方なので安心です。
 そうそう、今回の採用は、相性で決まったようなものみたいなので、社長との相性が良かった方という共通点ですが、同僚同士も合いそうです。どちらかと言うと、地味なタイプの女性ばかりで嬉しいです。
 今日は、今日までのアルバイト君のお仕事を見ながら、社長が説明するという形で、3時間ちょっとで終わりました。アルバイト君はとても緊張されていたようですが、そういう風にも見えず、服装もきちんとした、かわいい若者でした。30位でしょうか。
 社長が頭が切れるので、無駄の多い進め方などはケチョンケチョンに言われてしまって、これからの自分達がちょっと心配な感じがします。

 取り急ぎ、HP作成ソフト、ドリームウィーバーの本を買って、1から勉強を始めていますが、これだけでは全然足りないので、まずその本を最後まで一応理解して読めたら、CSSの本や、その他色々、アクセスも、これでもかと勉強してそなえたいと思います。

 アクセスのデータベースを使いやすいように変更したり、

 メルマガを喜んで購読してもらえる内容で発行したり、

 HPをどんどん更新していったり、

 データベースの中にある不要な情報を削除したり、

 雑誌に出す、HPの広告をもっと魅力あるものにしたり、

 HPのアクセス数を増やすにはどうしたらいいか考えたり、

 そんな事が、ここ2日、5時間で言われた事でした。


 (ところで、このはてなのブログ、ネスケの古いバージョンでは見れなくなりました。画面真っ白なんですけれど・・・・・・。その度にIEを起動するのは不便なので、しばらく日記かけないかもしれません。)

 と、書いていたら、すぐ表示されるように戻りました。良かったー。夫は、ネスケはあきらめて、オペラにしているのですが、私には、ファイアーフォックスにしたら?と言っています。勉強の為にも新しいブラウザーを使ってみるのもいいですね。