晴れなのにブルー

 始まったばかりのお仕事でしたが、一昨日終わりになりました。
 それで考えたのは、これだけ沢山の時間を使って勉強出来るなら、フルタイムのお仕事出きるじゃん?という事でした。
 ブルーな気持ちのままお仕事探しをして、次のお仕事候補を見つけました。派遣の貿易事務のお仕事です。ただ、問い合わせて、実際にコーディネーターの方から詳細を伺うと、月末に集中して、20時間の残業があるのだそうです。そして、お時間に制約のある方には難しいと言われました。
 そうなんです。貿易事務は夕方からが忙しいお仕事、派遣なら、残業がないお仕事も探せます。ただ、勤務地をこの辺に限定にするとかなり難しいです。それでもこれからは探して行くことにしました。行ってみて駄目(フルタイムは無理、きつい)だったらやめればいい。とにかく探してみよう、やってみようと思います。
 問題はよっしーの習い事です。平日の習い事も続けられるお仕事見つからないかなーと、何とも、いつまでも欲張りすぎる私で、我ながらあきれます。