ソフト製作会社 HP更新

 出社2日めでした。朝、やはり出ようとしたら雨が降り始めてしまいました。
 今日は、先日の続きと、あと2本仕上げました。1日1本より多く出来る事が分かったので、少し安心しました。
 しかし、疲れます。身体が凝り固まって痛いし、目というか、額が、眼精疲労で痛みます。
 帰って来てすぐに額と、目と目の間に点温膏を貼りました。

 今日は朝ちょこっとHP担当の方、Dさんとインストラクターのお仕事についてお話しました。教え方上手だわーと思っていたら、資格を持っているのだそうです。試験を受けるために必要な時間の講習に30万かかって、さらに試験も有料で、3年かかったのだそうです。ゴールドのカードを見せていただきました。情報処理・・・・・何たらかんたらという資格です。
 本当はインストラクターのお仕事に就きたかったのですが、派遣になるし、それでは食べていけないからやめたというか、今のお仕事をしているみたいでした。
 それでようやく分かりました。面接の時、私が、貿易事務のお仕事にも、インストラクターのお仕事にも、娘が小さくて発熱時にお休み出来ないお仕事なので、もう戻れないんですと行った際に、Dさんは、その言葉にめちゃくちゃ反応したんです。表情が。同情?それにしても・・・何故?と疑問だったのでした。共感だったのですねー。
 そのおかげで今回のお仕事、決まったと言ってもいいぐらいなので、何が幸いするか分からないです。最近多いです、そういう過去の色々な事が何かの助けになる事。そんな事ばっかりと言っても言いぐらいで、長く生きていると、どんどんどんどんそういう事が増えてくるのだという事がつい最近、社会復帰して分かって来たところでした。

 家用に、立体になったキーボードを買って使っていて、会社の平面のキーボードがかなり使いづらいです。まぁ、いずれ慣れる事でしょう。

 ソフトは、フロントページを使っています。ビルダーにするか聞かれたのですが、初日にやって使いやすかった、見やすかったのと、新しいソフトを勉強するのもいいかなと思ってそうしています。でも、今日はビルダーに付属しているソフトを使うことになって、ビルダーをインストールしたり、画像を一括で小さくするソフトをDLしたり、後何だったでしょうか、えーと、、、思い出せません、あと何かのフリーソフトをDLしてインストールしました。

 今日も順調だったと言えるでしょうか。9時から9時半とか、9時半から10時までがめちゃくちゃ長く感じましたが、、、。少しずつ慣れて行きたいです。