新しいおもちゃ PDA

 昨日は横浜までわざわざ出て、携帯の電話帳をPDAにコピーしてもらってきました。Wilcomショップって、この辺というか、何とか一時間ちょっとで行けそうな場所に2店舗しかありません。
 1つが横浜の西口から徒歩10分。もう1つが新宿です。もっと離れると秋葉原、、、。ふざけています。
 せっかく横浜まで出たのですが、車を日吉の置いて出ていて、時間に制約があったので、どこにもよる時間がありませんでした。まぁ、特に行きたいお店もなかったのでいいのですが。昨日行くことにしたのは、雨だったから、それだけの理由です。
 今度ゆっくり、晴れた日に、野毛山動物園と、中華街に行く予定になっています。
 
 さて、おもちゃの電話帳コピーを待っている間に、夫に、ブラウザーも入れないとねーなんて話しかけたら、夫はさっさとインストールを済ませていて、さらに使いやすそうなソフトを5本程、そして、夫の好きな動画が5本ほどインストール済みでした。
 それで、そのまま全部それを入れる事にして、家に帰ってからminiDiscに入れてもらって、インストールしました。使い方もちょっと教えてもらったので、また時間が出来たらちょっとずつ遊んでみます。ほんと、楽しいおもちゃです。
 今ちょっと悩んでいるのが、スケジュール帳をどうするかです。毎年ファンケルのを使っているのですが、今後はPDAに入れるのか、それとも紙が楽なのか、メモとして便利に利用しているので、どうせ2つ持ち歩くならこのままでいいのか。。。今日は書店で来年の手帳が出ていて、それをぼんやり手に取りながら、思案していました。

 ところで、今、Wilcomでは、ダブルセレクトとかいう、無料で新しい機種の電話に交換出来るみたいなサービスをしています。その事をきちんと知らなくて、昨日Wilcomプラザで待ち時間が40分と長かった為にようやくどういう事なのかを正しく理解したのですが、それで、知っていたらどうだったのか?お安く買ったつもりが損をしたのかどうかを先ほど夫と一緒に検証しました。
 結果は、私達の方法が良かったという事で、一安心です。何だか損したのかと思ったら落ち着かなかったのですが、これで心置きなくおもちゃとしてで遊べます。
 でも私達の買ったPDA、買ったお店以外で、そんなにお安いところは見た事ありません。機種変更の場合、平気で5万とかいう値が付いているんです。それが、Wilcomプラザに行って購入する場合に限り、購入代金を2年分割にして、その分割金額をまるごとサービス、無料にしますよ!というのが、ダブルセレクトというサービスです。