『生き方』

 『生き方―人間として一番大切なこと』も読みました。最初の方をきっちり読んで、途中からざぁっと飛ばし読みです。
 新しいことはなくて、ごくごく普通の事が書かれていました。
 京セラを作った方なんですね、京セラにはちょっと行っていた事がありましたが、女性を大切にする、ゴミの分別がものすごくて、消しゴムのかすをきちんと集めたり、ホチキスの芯を外して入れる場所まで決まっている、完璧な会社でした。他にも変わっている、とてもいいなーと思った所があったのですが、企業秘密になるかもしれないのでこのへんで・・・。
 この本にも?宇宙の法則が出てきました。
 熱い血潮の方は読まなくていいですが、そうではない方は読んでもいいかもしれません。でも、生き方という題名から想像していたのとはちょっと違って、「お仕事」の事が書かれています。
 副題になっている、人間として一番大切なことですが、この本では「お仕事」の事が書かれているので、私が思っていることとはちょっと違いました。