comさんヘ

 こんばんはー。本業がお忙しいのかと思っていましたが、さらに、日雇いのバイトまでされていたんですね。すごいわー。
 日雇い、経験ないんですが、むかーし、バブルの頃、バニーちゃんをやっていた女性達は、それぞれ、理由があってやっていたという話しを聞いた事があったのを思い出しました。
 日雇いバイトで、気が合って、お友達になったりする方もいらっしゃったりしますか?
 10万人の来場って、すごい人数ですね。

 地球へ(てらへ)アニメの最終話は、竹宮恵子の意見もあって書き直されていたんですね。確かに夢が残る最後になってましたよね。原作の頃と違って、今はあまり夢のない時代だからああいうラストがいいのでしょうか。

 原作では、ジョミー、ナスカの最後以来、目と耳と口がきけなくなってましたね。ただ、当時は、能力で補えるから大丈夫なのかな?なんて思っていましたよ。しかし、実際には全然違いますね。若い頃は今よりずっと経験が少なかったから、そういう事もよく理解出来なかったです。身体の痛みも、心の痛みも経験がないと理解出来なかったです。

 原作で、ハーレイが、ブルーの意見には反対だったと言ったシーンは、私も読み返したとき、おぉ!と思いました。しかし、いかにもありそうな事で、納得しました。

 日本は、「テレビの力」がすごいみたいですね。

 そうそう、おかげでcomさんと地球へ(てらへ)以外のお話も出来ましたね。丁度、comさんはブログ書いたり、HP持っていたりしないのかなーなんて思っていたところでした。もし良かったら教えて下さい。